妖精さん、いらっしゃい

ピーター、ハムスターでしょ。ぼく人間だもの。ヒューマンとしてこの世に生きてる妖精さんにぶち抜かれている結構大人

職業選択の自由

てごちゃんが語った「アイドルの賞味期限」て言葉、前にもてごちゃんから聞いたことあるから、やっぱり気にしていたんだなって思ってたけど、ふと、気づく これって? 「私たち普通の女の子になりますっ」て宣言して解散したのは、キャンディーズだったか。…

Win Win Wiiin

中田敦彦さんと宮迫さんのYouTubeの新番組が始まり第一回目のゲストとして呼んでいただいた手越くん。 お二人の意気込みは相当あっただろう。セットにもそれが現れてましたし、笑(あっちゃんの後ろに見えてたEMMAの背表紙の本は偶然でしょうか?) その中で…

アバランチ

手越祐也くんの本、 出る前から暴露本と言われ、センセーショナルな騒がれ方をしていた本、 えっと、ファン向けの愛溢れた本なんですけど、本人の言ってたことなんて誰も聞いちゃいないのね。 都内で一人暮らしの息子が帰ってきた時にも 「手越の暴露本見せ…

あなたにエールを

長い会見が終わった。 ファンでも、長いよって思ったから、ファンじゃない方はもっと思ったでしょうね。笑 ちゃんときちんと最後まで見た人聞いた人ってどの位いたのかしらん、、、123万人の数字はありがたい。 当日まで、たくさんのメディアがこの会見を…

さくらガール

ピンクのカラーの似合う、女の子のような容姿を持つ綺麗な妖精さんがとうとう大きな羽を広げて羽ばたいていきました。 さくらガールはずっと彼の側にいたのですけど、それが彼自身だと私が気がついたのはWORLDISTAが終わった頃でしょうか。 彼は育った世界を…

あなたの歌を聴かせて

私は手越祐也のファンだ。だから、NEWSの他のメンバーも大好きだけど、自担が一番なので、他のファンが読んだら頭にくることも綴ってたらごめんなさい。一応お断りしておく。(毎週バラダン見てるし、まっすー表紙のananも予約してるし、小説新潮も毎月購読…

東宝エリザベート2019

自分用忘備録のために、まとめておきます。 7月9日、観たキャスト エリザベート 花總まり トート 古川雄大 ルキーニ 山崎育三郎 フランツ 平方元基 ルドルフ 京本大我 ゾフィー 剣幸 花ちゃんシシィは感想を書くまでもなく、シシィは花ちゃんである。皇室…

WORLDISTAソロ曲からのS...

WORLDISTAが発売されて、謎解きに、、いや、いろんな想像が満ち溢れていて、NEWSのファンてスゴイなぁ〜楽しそうだなぁーて、感心するばかり。 ただのアルバムというだけの音楽でなく、たくさんのアイコンをちりばめているメンバーや、スタッフも大好き。 ん…

白鷺の城・異人たちのルネサンス

宙組はわりと毎回観てます。 今回の始まりは久しぶりの日本物。 特に、日本物のショーって、宙組はやったことあったっけな?な感じですね。 ただ、日本物ショーと聞いていたけど、いつもの華やかなものを想像していたんだが、少し違ってました。 まず、チョ…

増田さんのロミジュリ

なんか、NEWSの活動がひと段落した感じがして、(毎年後期ありがち)やっと整理できそう。 ロミジュリ大好き芸人としては、まっすーのロミオとジュリエットは絶対に観たい舞台! NEWSファンだけど、ジャニーズファンと違う目線で観たかった舞台です。 でもチ…

愛は勝つ

ファンの力って凄いですね。 みんなで頑張って購買活動を行い、あれよあれよと言うまに、BULEをトップにしちまった。 こういうとこ、NEWSファンて本当に長けてると思います。 SNSを使うファンが多いからなのか、いいファンがついているからなのか、 多分、ど…

悪意と悪気がないってこと

私はNEWSファンであるが、その前に母親であり、成人の娘がいる。 この娘はジャニオタじゃないので、今回のことにも全く興味がないのだけど、 娘も大学生になった時から、サークル歓迎会など飲酒の機会はたくさんあった。私にも若い頃のなんとなくの記憶だけ…

NEWSICAL〜FNS歌謡祭を見て

NEWS+ミュージカル 私は、この企画が発表されて、飛び上がらんばかりの興奮を感じ、初公開を楽しみにしていた。 シゲちゃん原作で、テゴちゃんが歌い、まっすーが衣装をデザインして、慶ちゃんが主役。 ファンなら一度は夢見てたことだよね。 はじまりはじ…

危険な関係

宝塚ファンならたぶん誰でも知ってる「仮面のロマネスク」 こちらと原作を同じとするもの。 しかも、出演者の一人、野々すみ花ちゃん、宝塚にいた時に(元宙組娘役トップスター)、メルトゥィユ侯爵夫人やったよね。 そんな野々すみ花ちゃんが、貞淑なトゥー…

グリーンマイル

加藤さんの舞台を観た。 「中の人」から2回め。 私、NEWSメンバーの舞台って、これしか観てないから、舞台に関してはシゲアキ一色である。 実は、私、シゲアキの芝居が好みではない。 基本、憑依型の役者が好みだもんで。 シゲアキの芝居は、たぶん、計算の…

祝.NEWS14周年

記念日からは遅れてしまったけど、、、 おめでとうございます。 14ちゃいのNEWS、一つ一つ時を重ねていく彼らをお祝いできて、幸せだなぁと思います。 この幸せな世界がずっと続いていきますように。 Mステ、観ました。 アラサーの余裕を見せつつ、暴走しか…

いのちのうたと関ジャムの石川さゆりさん

関ジャム、最近良く観てます。 音楽に携わる方々の想い、こだわりなどを関ジャニが、彼らならではの方法で聞きだすところが面白いです。 今週は石川さゆりさんを深く掘り下げてました。 私の石川さゆりさんのイメージはたぶん一般の方と同じだと思うけど、 …

24時間テレビが終わると。

翔くん、亀ちゃん、慶ちゃん、お疲れ様でした。 24時間テレビまでの前宣伝番組までもちょこちょこ観てたんですけどね。 慶ちゃんの力量が去年より上がっていて、びっくりり!! 当日は、水を得た魚のように生き生きしていましたよね。 これは、将来は、羽鳥…

シゲちゃんのお誕生日

シゲちゃん、お誕生日おめでとうございます。 テゴちゃんと同学年のシゲアキくん この末っ子二人の正反対なコンビ お互いにないものを持っていて、認め合って、尊敬し合えるステキな関係 同じグループで出会えたこと、本当に素晴らしいことだと思います。 ヒ…

小山ママには敵わない

JーWEBに2日連続投稿の慶ちゃん。 昨日は、まっすーのお誕生日のグループメールについて。 今日は、テゴちゃんのおパンツのお話。 はあぁーあぁー 羨ましいし、微笑ましいし、安心する。 愛情深い慶ちゃんがリーダーだということが。 ありがとう、慶ちゃん…

増田さんのお誕生日

31歳、おめでとうございます。 って上げる前に、ありがとうって言われちゃったー笑 (増田貴久の〇〇で) 最近、とみに男のフェロモン出しまくりなんだが、 そうかと思うと、ナナナの手ぬぐいを頭に巻いて、肩透かしを食らう。。。 なんだか、まっすーに振り…

MUSIC DAY

この日は仕事をお休みして、テレビの前に座っておりました。(たまにはね、笑) 前日は、映画「メアリと魔女の花」の試写会に行ってきたから、セカオワさん、楽しめましたよ。 慶ちゃんは、チカラウタの関係で早い時間に出てきて、尺のコメントがぴったり!…

ドラクロワからの宝塚

シゲちゃんのSORASIGEで、語った。 あやめはドラクロワの絵をイメージしたとか。 すごいっっ見事に表現できてたよ!!! 宝塚ファンの私が、フランス革命の舞台ばかりどんだけ観たと思ってるんだー! 頭の中は偏った知識でいっぱいです(笑) 宝塚歌劇のフラ…

ヴァンサンカンで。

宝塚月組トップスター、珠城りょうさんのインタビュー記事が載ってます。 ごめん、立ち読みした。 その中で、たまきち(珠城りょうさんの愛称)が、NEWSについて語ってました。 ちなみに、たまきちは、月組のサラブレッドとして、若い頃から抜擢され、将来は…

星をめざして

昨日のオーラスをワイドショーで見て こりゃ、キッツイな〜〜って思う。 この中に入ってなかった私は、残念だけど、残念じゃないかも。 去年のドームは両日入って、ほぼ一週間寝込んだ。 今年のこんな号泣ゆーやを生で見たら、そんなもんじゃないやん。ワイ…

心が痛い

やっと、本音が、言えたんだね、ゆーや。 辛かったって。 この子って、まっすぐな性格なのに、本当のところがどうなのか、なかなか白状しないわかりにくいとこあるよね。 ドーム初日の公演で、 UR not aloneの中で、私たちに3回歌わせたゆーや。 私、頑張っ…

東京ドーーーーーーーム!!!!!追記あり

ネタバレ、ちょっとあるから、嫌な方は今日が終わったら読んでくださいね。 ここまでやっとたどり着いた感ある東京ドーム@テゴ担。 ね、いろいろあったもんね。 低俗な雑誌や無責任なネットの記事、相手にしたってしょうがない、とわかっていても、やはり気…

シゲちゃん音楽番組メインMC

なななんとーNHKでシゲちゃんがメインMC おめでとうございます! 考えてみたら、この方、たくさんのタレントさんの中でも、NHKらしいタイプ。 てか、まさにNHK向き!(太鼓判) すでに、Eテレで、番組のひとつあっても不思議じゃない。 その知識は音楽から…

NEWSとテゴマス2

NEWSが、NEVER LANDツアーの真っ只中 今、テゴマスが恋しくてたまらない。 ちゃんと待ってるって前に書いたのに。 NEWSのために、今、テゴマスの活動を抑えているのは、よくわかってるもーーんっっっ 頭ではわかってるけど、気持ちが抑えられなくなってきた…

だから愛してる

和歌山、ステキな公演だったようですね。 テゴちゃんが、自分でちゃんと自分の言葉で語ったとのこと、 その語りが、誰のせいにもせず、誰を傷つけることなく。 そんな所が大好きです。 願わくは、こういうステキなところが、ファンの中だけでなく、 世間の皆…