妖精さん、いらっしゃい

ピーター、ハムスターでしょ。ぼく人間だもの。ヒューマンとしてこの世に生きてる妖精さんにぶち抜かれている結構大人

セルフカバーってゆーの?

EMMA初回B版の、I・ZA・NA・I・ZU・KIとさくらガール

 

ずっと、4人の歌声のNEWSで聴きたかったので、やっと第一歩が踏めたことが嬉しい。

 

実は、4人になって「ベストアルバム出しまーす!」の時、全曲、4人で歌い直したもののベスト版が出るのかと大喜びしてた当時の私。

実物を聴いて、なんだよー、昔の音源繋げただけかよーと、ガックリだった。

今思えば、そんなこと歌割りから始めなくちゃいけないから大変な作業なんだよね。(ごめん、まっすー。いや、一番こだわってそうだから)

 

でも、当時はいなくなった人たちの声が入ったアルバムなんか聴きたくなかった。

 

あ、今は拒否反応はないですよー普通に聴いてます。音源それしかないもん。選択肢ないからー。

ただ、以前「今度4人のNEWSのライブに行くんだー」と、いなくなったメンバーのファンの方に話したら、「なんで今更?」と言われたことがあって、それは、心の中に棘が刺さったまま、今に至る。まあ、それも、いなくなったメンバーではなくて、そう言い放ったその人に受けた傷なので。

 

 

過去の思い出はとても大切です。

私はずっと陰ながら応援したいと思っていたのに、4人になって、ヤバーイ、今応援しなくちゃNEWSがなくなっちゃう〜という危機感からあわててファンクラブに入ったので、新規さんみたいなもの。

そんなにこの子たちとの思い出がある訳じゃない。

でも、あの頃から断然歌のスキルが上がっている今のNEWSくんたちに、数々の名曲を歌って欲しいって思うことも自然な気持ちじゃないかと。

 

I・ZA・NA・I・ZU・KIの歌割り、美恋魂の時と、Quartettoの時とは違っているので、(テゴちゃんのとこ、慶ちゃんが歌ったよね)変わったのかなー?と思っていて、まず確認したかった。

Quartettoの方が、イレギュラーだったのね。テゴちゃんのソロ後だから、演出上の変更だったのかな。

これは、今のNEWSの真骨頂!!!

まるっきりヴォーカルグループです。

いや、知ってましたけど。

 

 

さくらガールは、前とは印象がそんなに変わらない気がします。

ただ、切なさは、増してますね。

 

 

これからも、セルフカバーをどんどん増やして欲しいな。

アルバムができるくらいに。

 

Say  Helloとか、きらめきの彼方へとか、聴きたいです。