妖精さん、いらっしゃい

ピーター、ハムスターでしょ。ぼく人間だもの。ヒューマンとしてこの世に生きてる妖精さんにぶち抜かれている結構大人

グリーンマイル

加藤さんの舞台を観た。

「中の人」から2回め。

私、NEWSメンバーの舞台って、これしか観てないから、舞台に関してはシゲアキ一色である。

 

実は、私、シゲアキの芝居が好みではない。

基本、憑依型の役者が好みだもんで。

 

シゲアキの芝居は、たぶん、計算のもとの芝居。役になりきるというよりは、頭で考えて動く芝居だと思う。

 

ジャニーズの舞台は、実力のある舞台役者さんが周りを固めるから、発声の基礎からできてない人が混ざって、差が歴然。しかも主演でしょ。

 

第1声めから、「あ、シゲちゃん、いつもの声だー」って、ちょっと、はらはらした。

 

 

でもね、「中の人」でも驚いたんだが、シゲアキさんは、上手い役者さんの芝居に乗っかって、それをも吸収して計算して芝居をするのが、すごーく上手いの。

 

さすがジャニーズ!!!

だてに14年アイドルやってるんじゃないのよ。

 

いつの間にか、ポールを噛み砕いてカケラになったものを体内に取り込んで、ポールと一体化したシゲアキに引き込まれました。

 

はい、芝居は好みじゃないけど、信頼してます。

シゲアキは面白いもの創造するって。

 

 

脚本演出もわかりやすくて良かったです。テーマが重いだけに、ここに引っかかるともう訳わかんなくなるから。

 

それと、把瑠都さんをキャストに抜擢した人、すごいっ!

把瑠都さんの優しい雰囲気が彼の在り方に直結して、素晴らしい。

 

昔、小錦さんが出たミュージカルを観たことがあるけど、相撲取りさんて、才能がある人が多いのかしら。

 

ネズミくんの役割もね。げっ歯類が大好きな私、いちいち反応してました。(そこかい)

 

グリーンマイル、スティーブンキング作品とはいえ、私はこの小説も映画も観てなかったけど、それでも楽しめたので良かったかな。

 

 

若い女の子ばかりがほぼの客席だけど、みんな一緒懸命舞台に集中していて、この女の子たちの心に何か刺さるものがあればいいなぁ。

死刑制度に対する私たちの責任をしっかり感じて欲しい。すぐ、衆議院選挙もあるし。

 

親心のような気持ちと、

良質な舞台を観れたことの喜びもあって

気持ちが澄んでいます。

 

 

生の舞台、大好き。