妖精さん、いらっしゃい

ピーター、ハムスターでしょ。ぼく人間だもの。ヒューマンとしてこの世に生きてる妖精さんにぶち抜かれている結構大人

NEWSICAL〜FNS歌謡祭を見て

NEWS+ミュージカル

 

私は、この企画が発表されて、飛び上がらんばかりの興奮を感じ、初公開を楽しみにしていた。

シゲちゃん原作で、テゴちゃんが歌い、まっすーが衣装をデザインして、慶ちゃんが主役。

ファンなら一度は夢見てたことだよね。

 

はじまりはじまり〜〜

3人のサンタちゃんが、ほっぺをほじほじしていてかわいい。

後から慶ちゃんが登場してかわいい。

 

が、その衣装。。。

インパクトありすぎ〜〜

まっすー、これは最新のファッション界の先端をいくものなの?わかる人が見たらスゴイって思うの?

そんなの私にはよくわからない。でも一般の人ってそうじゃないの?

もう、胸板にはまったプロテクターな胸筋腹筋が気になって頭に入ってこない。

んで、一旦幕が降り、慶ちゃんのナレーション

さすが、滑舌よろしーね。

でも、言葉のスピードが早くて、こちらの気持ちがのらない。生放送の限られた時間だからなのかな。

テンポが良すぎて、サラッと終わってしまった。

舞台の盆が廻り、その上で演じるのも難しいことだよ。位置関係がわからなくなるからリハーサルもいっぱいしただろね。

慶ちゃんの歌い方がミュージカルだった。これもまた発声から勉強して大変だったと思う。

テゴちゃんの多重録音も、私たちファンは知ってるからスゴイと思う。

 

そしてたぶん、また25日の特別番組で色んな謎が解けて、それを見たファンは満足するだろう。

でも、その番組をみないファンじゃない人はどうなの?気がつかないまま、引っかかりもしないで終わってしまう。

なんか、NEWSがやってたなー新曲歌ったみたい?で終了になるんじゃないか。

 

新曲も、まだ歌いこんでないからなのか、私が初めて聴いたからなのか、あの流れで歌われても、身内で受けるだけになってしまうのが、こわい。

 

ファン目線で言うとねー、

慶ちゃんがドジっ子だけどママだし、3人のいたずらっ子たちとの関係性が透けて見えて、どこが全員30代だよー可愛すぎだろーがっっの権化だった。

シゲアキ、さすがだよ。慶ちゃんへの愛が!!!そんなところにも萌える。慶ちゃんは、すごく自然に役になりきれる人だと思う。本当はもっと芝居をしてほしい。

 

 

どのテレビ局も、有り難いことに、NEWSの使い方、可能性について探ってくれてる。

そして、それに応えようと、全力で頑張っているメンバーたち。

それぞれ才能溢れる人材の集まりで、顔面偏差値も高い。何がいけないわけじゃない。でも、一般受けしないような。。。てか、一般受けしないのが、キミたちの持ち味かもしれない。普通の匂いがあまりしないのだ。

色々あって一番ファンが増える時期を逃してしまった子たち。色んなところがとんがっていて、あらゆる方向にアンテナを伸ばしながら、感性のままに進んでいく子たち。

この子たちの道は、これからどんな道になるのだろうね。

 

 

 

そしてNEWSICALの後の久しぶりのテゴマス、この二人の醸し出す雰囲気に泣きそうになる。

そうだった。この二人はまた別の武器を持ってる。もっともっと歌ってほしいよ。

 

 

 

あらゆる、可能性を秘めて、この4人はまた進んでいく。現在進行形であることを信じたい。これから伝説をつくるかも…ね。

 

そして私はまた一喜一憂しながら、見つめ続けるんだろな、笑。