妖精さん、いらっしゃい

ピーター、ハムスターでしょ。ぼく人間だもの。ヒューマンとしてこの世に生きてる妖精さんにぶち抜かれている結構大人

アバランチ

手越祐也くんの本、

出る前から暴露本と言われ、センセーショナルな騒がれ方をしていた本、

えっと、ファン向けの愛溢れた本なんですけど、本人の言ってたことなんて誰も聞いちゃいないのね。

 

都内で一人暮らしの息子が帰ってきた時にも

「手越の暴露本見せて」と言う。 

私「暴露本じゃないけどね。」

息子「え、違うの?」

マジで言っていやがるとこが、ネットニュースの影響しかない。

ちなみにこの本は息子から母の日のプレゼントでもらったAmazonギフト券で買ったけど、それは内緒にしておこう。

数ページ読んだところで、「やっぱいいや」と返されました。思ってるのと違ったようです。笑

 

そういえば、他グループのファンの友だちが、書いてあることが切り取られたものを知り怒っていたようです。

そんな方には、本を貸すから読んでとお伝えしましたが、彼女が読むことはありませんでした。

 

自分で読んで自分で判断することってそんなに難しいかしらん?

他人が発言したものをすんなり信じちゃうことの方が恐ろしいとは、思わないのかな。

 

 

手越くんは、この本を出版した時、今まで色んなことを言われてきたけど、心配させてきたファンに安心してほしかったと、言ってます。

 

ただ、たぶん、ライターさんが数人いたのかな。書き方にばらつきがあったし、言ったことをサラッと文にしただけで、深いところまで読み取ることができない文章のように感じました。

 

もちろん、本人が目を通してGOを出したものですから、彼の本ですけどね。

 

本には、これまでの彼の周りで起きたことについての、真相や思ったことなど綴られてます。

 

私が知りたかったことについては、

2つのうち1つはありました。

 

紅白歌合戦のこと。

あの年は、確か本人も紅白に出たいとの発言があったり、結成15周年の記念の年で、登り調子の年、コヤシゲの未成年者との飲み会の録音が流されて全ての世界が変わってしまった年です。

まー私は前にも書いたけど、録音した人への責めがどうしてなかったのか。また年齢詐称して飲酒した未成年の罪はどうなのか、納得の行かないことばかりで、本当に慶ちゃんはかわいそうだったと思うし、彼のこと、叩きすぎだと思ってます。

 

つい最近も山下くんがそれ以上のことやってたみたいだし、でも、彼の場合、彼の未来を期待するって、、この差はなんでしょうかね?別に彼への恨みはありませんけど、だったら慶ちゃんにももっと優しくして欲しかった。

 

結果、紅白どころか、NEWSのBSで持ってた番組も不自然な形で終わってしまいました。

 

その事に触れてくれた事、一生聞けないかと思っていたので、もやもやが一つ消えました。

 

もう一つ、聞きたくて、でもまた語られなかったこと。

それは、テゴマスのこと。

私、NEWSも好きですけど、それ以上にテゴマスの唯一無二のハーモニーを愛しています。

4人になってから、テゴマスとしてアルバムを発表することはなく、もちろんツアーもなく、NEWSのライブでちょこっとやるだけ。

それはそれで嬉しいけど、それじゃないの。

生バンドで、対面する彼らの歌が聴きたかった。二人の一種の戦いでもあったし、融合する音楽の美しさで満たされたかった。NEWSのツアーが発表される度、これが終わったらテゴマスだよね!って何度も期待してたのに。

 

ジャニーズは、CD売り上げが、ストレートにライブに繋がってます。商業的にNOだったのか、NEWSの戦略的なものにテゴマスが後回しになってしまったのか、、、わからない。

彼らのハーモニーを一生、生で聴けない確率の方が高いことが、本当に悲しいなぁ。

 

諦め気分だけど、時々思い出して暴れるかもしれない、笑

 

 

てごちゃん自身、この本は失敗したと言ってますけど、これで気持ちの踏ん切りがついたのは事実なので私は出版の意味があったと思います。

 

今、てごちゃんは新しいステージに進み、ファンは慌ただしい日々を送ってます。

こんなことになるなんて。嬉しい悲鳴!

 

てごちゃんとファンのみんなで、幸せになるといいね。