妖精さん、いらっしゃい

ピーター、ハムスターでしょ。ぼく人間だもの。ヒューマンとしてこの世に生きてる妖精さんにぶち抜かれている結構大人

NEVER LANDの扉が開く

やっと、私もNEVER LANDに行くことができました。

福岡2日め17時公演

 

会場には、一人で入ったのですが、そこまでは、福岡の大先輩ジャニーズファンのお友だちにおくられて。

(私、高校生時代は福岡で過ごしたので、たっぷりお友だちに甘えてきました。実際に会うのは35年ぶりだったので、NEWSに感謝です。)

 

このお友だちが、会場前に集まるNEWSファンを見て一言。

 

「いいファンがついてるんだねー」と。

 

私、他を知らないので???

見ただけでわかるのかな。

一生懸命オシャレした可愛いお嬢さんたちが、どこもいっぱいいると思ってたんですけど、グループによっては違うのかしらん?

 テゴちゃんが、自慢するわけだわーと、内心鼻高々〜

 

お席が隣になった二人組のお嬢さん方も手作りの白いワンピースで、高校生ぐらいかなぁ。見た感じ強火に見える、、なんて思ったんですけど、公演が始まったら、マナーもちゃんとしたいい子ちゃんたちでした。

 

お初の福岡マリンメッセ

なんて、見やすい会場なのー!!!

ここのとこ、東京ドームしか行ってないので、いやーーんっ、この差にね、いや、わかってたけど地方羨ましいっす。アリーナ羨ましい〜〜

 

まっすー、福岡ドームでやりたい気持ちもわかるけど、それとは別にアリーナツアーもやってね。

 

 

ここからは、ネタバレになるかもしれないので、あ、でもソフトな感じにしたけど、

 

知りたくない方は、

 

 

バイバイ。

 

 

 

 

公演は、コンサートというより、舞台という感じでしょうか。

流れが、段取りが決まった中、行われていて、

もちろん、これまでのライブも段取り通りなのでしょうけど、

 

 あ、SEKAI.NO.OWARIのライプの世界観もこんな感じのような〜〜映像しか観たことないけど。

ファンタジーだからね。

宝塚のショーみたいでもある。

 

NEVER LANDのアルバムで、宝塚歌劇の座付きの演出家にショーを作って欲しいと思ってます。(たぶん演出家も宝塚ファンもこういうの大好き)アチラの世界も、妖精さんがいるもん。

なんてったって、タカラジェンヌさんは、フェアリーなのです!!(真顔)

 演出が斎藤先生だったら、ピンクのうさぎと、黄色いクマと、紫のネコと、緑の狼犬が、出てくると思うよ。

 

NEWSのNEVER LANDライブツアーも、構成を考えたプロデューサーがついてますよね。

もちろん、与えられただけでなく、メンバーたちがやりたいものが一致して作られているから、ひずみがあまりない。

 

でも、うまく回っていくところだけでなく、ひずみや、ほころびが見えるところもライブの楽しさだったりするので、 

精度を上げることが、いいことでもないかな。

 

だって、NEWSのライブだもん!

めちゃめちゃに、なりたいじゃん!

アドレナリン分泌、最大したいじゃん!

 

してましたけどー笑

 

その融合のバランスが難しいかな。とも思いました。

 

 

それぞれのソロも素晴らしく、

 

私はテゴ担なので、、、

R18指定NEVER LANDのお話。

 

それがね、テゴちゃんのソロで、お隣の女子高生、固まっちゃったのー汗汗汗

 

ホント、ごめんねぇ〜〜エロすぎて。。。笑

 

 

でも、もっとスゴイと思ったのは、その次の歌の出だしのテゴちゃんの声!!!

 

完璧すぎて、耳を疑いましたからー。

 

 

どうか、この先も素晴らしいツアーになりますように。