妖精さん、いらっしゃい

ピーター、ハムスターでしょ。ぼく人間だもの。ヒューマンとしてこの世に生きてる妖精さんにぶち抜かれている結構大人

いのちのうたと関ジャムの石川さゆりさん

関ジャム、最近良く観てます。

音楽に携わる方々の想い、こだわりなどを関ジャニが、彼らならではの方法で聞きだすところが面白いです。

 

今週は石川さゆりさんを深く掘り下げてました。

 

私の石川さゆりさんのイメージはたぶん一般の方と同じだと思うけど、

 

ザ.演歌の人

 

それが、イメージが変わったのが、

 

シゲちゃん司会の「いのちのうた」

この番組に出演された石川さゆりさんが歌われた

「本当のこと」

 

同じような言葉が並んだ歌詞を全く違うように歌われていて、その技術にびっくり!

また、その歌詞が心に刺さってしまい

いつか、石川さゆりさんをもっと知りたいと思ってたところでのこの番組。

 

もう、大歓迎〜!!!

 

本当に素晴らしい歌い手さんで。。。

まぁ、もちろんそうなんですけど、

なんていうか、その表現する力の大きさというのかな?

古田さんが涙するほどの人の心を動かす力の素晴らしさに私も感動しました。

 

いつか、テゴちゃんと一緒に歌ってくださったら、また違う化学変化が起きて面白いだろうなーなんてね(結局はソコ)

 

 

いのちのうたについては、旦那の出身が広島なので決して他人事ではない番組でした。

NEWSのUR〜若者たちとのコラボ、全員の表情がとてめ良くて〜も、シゲちゃんのあやめも素晴らしかった〜ラストシーンは鳥肌もの〜のですが、

 

南こうせつさんの「あの人からの手紙」

イントロを聴いたとたん、あ、私この歌知ってる。

一緒に歌えるくらいに。

すっかり忘れていた歌なのに、記憶の奥底からするすると出てくるんですよ。

でも、まって、、こんな歌だったなんて知らなかった。忘れてたのかな。

本当に驚いてしまって。。。

 

戦争の歌だったなんてね。

 

他にも歌い継いでいきたい歌ばかりでした。

 シゲちゃん、素晴らしい番組の司会を任されたんですね。

また、人がちゃんと起きている時間に再放送があればいいのにな。

深夜にだけ全国放送するには、もったいない番組 でした。