妖精さん、いらっしゃい

ピーター、ハムスターでしょ。ぼく人間だもの。ヒューマンとしてこの世に生きてる妖精さんにぶち抜かれている結構大人

Win Win Wiiin

中田敦彦さんと宮迫さんのYouTubeの新番組が始まり第一回目のゲストとして呼んでいただいた手越くん。

お二人の意気込みは相当あっただろう。セットにもそれが現れてましたし、笑(あっちゃんの後ろに見えてたEMMAの背表紙の本は偶然でしょうか?)

その中でのてごちゃんへの期待値はMAX!

 

はい、仕事ができる男ですので、お任せあれ

 

注目度の高い番組で、あっちゃんが退所後を動きを解説してくれた事はありがたかったです。

てごちゃんがクレバー!?!?

いや、その言葉はシゲアキ先生のものだと思っていたのだが、てごちゃんにも使うー??

賢いのは知ってたけど、なんかここまで言われると、焦る、笑

 

アバランチ本で、説明不足の韓流のことについて、解説をさせていただいたことも有り難かった。この件、炎上案件でしたものね。

YouTubeなので、尺を気にしなくていいので、じっくり話をさせていただいたのもよかった。

途中、宮迫さんの話は面白いわ、あっちゃんの司会進行は素晴らしいわで、これは、テレビよりも断然面白い🤣テレビ関係者は、焦ったでしょうね。

この番組は、新しい時代の幕開けの象徴になるかもしれない。

 

スポンサーの顔色を伺うこともなくて、楽しかったです。ロコンドの社長さん素晴らしい!

途中、ベッキーちゃんの話、ワイドショーの話もあって、

反対意見を言わないと、そのコメンテーターの尺が短くなる。。。なんて、テレビ業界の怖い話も聞きました。だからコメンテーターは必死なのね。でも、私はてごちゃんの退所会見で話した鬼のようなコメンテーターのことは、一生忘れませんけどね。

 

あっちゃんは、ワイドショーコメンテーターの時の自分に対する後悔の念も。

 

以前、タカラジェンヌさんが、退団した時に、テレビのバラエティのお話をいただいたんだけど、上から文句を言うキャラ設定という指定があったそうです。

とてもおっとりさんだったそのジェンヌさんは、悩んだけどお断りした。とのこと。(ご本人より直接聞いてます)

 

テレビ怖いっっ

 

てごちゃんもある意味、売れるために、チャラいキャラをつくってきて、そのイメージから、たくさんの誹謗中傷を受けて来ました。

イッテQはうまく料理をして面白くしてたのに、他で、なんであんなに酷くいわれなければいけなかったのでしょう。イメージを大事にしている事務所がその件については何も手を打たなかったことは、私は今でも非常に不満です。

ある意味、あの事務所で、他のタレントさんが何が起こした場合にも、引き換えにてごちゃんがスケープゴートにされたんじゃ、、なんて、勘繰りたくなります。

 

でも、だから、今の彼のメンタル論が展開されているわけで、うん、プラスに考えよう。

 

てごちゃんの視点と、視野の広さは、特別なものです。それと、とても優しい。

 

YouTubeのことも、てごちゃんが、ファンにも理解できる言葉で戦略を語ってくれて、嬉しい。

そう、てごちゃんの言葉はいつも周りを傷つけずにわかりやすいんだよね。

 

夢を語れるって、本当に素晴らしいことだと思うの。

退路を塞ぐって、彼らしい言葉も聞かれました。

ずっと前を向いて、道を切り開いていくてごちゃんは、カッコいい〜

 

これから失敗もあるでしょう。

でも、やらずの後悔よりは、やってからっていつも言ってる言葉、私も大好き。

 

強気な言葉の中に、彼の決意が伝わってきます。

私はそれを応援していたいだけ。

彼のいろんな顔を見たいだけ。

彼の歌声を聴いていたいだけ。

 

 

てごちゃんのおかげで、逆に宮迫さんやあっちゃんの頭の良さ、気持ちの温かみを知ることもできました。

 

本当に、Win Win Wiiinだね。

 

出演させていただき、ありがとうございました。

 

この番組が続きますように。